BLOG

スタジオブーンの日々を気ままにお届けしています。

  1. HOME
  2. ブログ
  3. boonブログ
  4. 遮光フィルムを張ってみました。

遮光フィルムを張ってみました。

お疲れ様です!ブーン管理人です。

今回はスタジオブーン久留米の窓に日除け用のフィルムを貼りましたので、ペンをとりました。

何を隠そう
スタジオブーン久留米のスペース西側には壁一面に大きな窓があるのですが、実は西陽に悩まされていました。
会議やミーティングで夕方に利用される方からも「ちょっと眩しいかも」とお声を頂いておりましたが、

窓や窓枠のサイズが特殊な形状で、しかも賃貸なので壁にドリルで穴を開けることもできず、
市販のブラインドやカーテンなどを取り付けることができないため、
何か良い方法はないか、
ここ一年、寝ることもできず毎日ずーっと思案しておりました(大袈裟)

これまではパーテーションなどを置いてうまいこと(?)ごまかしていました。

が!

数日前に
ピンっ!ときました。

そうだ!フィルムがあるじゃないか。

ということで

Amazonで良さげはMMフィルムがありましたので、

(そう!あのマジッ○ミラーです)

貼り付けてみました。

所要時間1時間

どうでしょうか

施工前の写真を撮り忘れたので違いがわかりませんね(笑)

個人的にはかなり眩しさは軽減されたように思います。

しかし、素人仕事なので気泡などが目立ちます(笑)

まずは陽が入りやすい窓上部のみ貼り付けてみましたが、

しばらく様子を見て必要であれば、窓全面に貼り付けようと思います。

会議やミーティングでご利用されてみて、効果を感じた方はお声を頂けると嬉しいです!

それでは今日はこのへんで

いつもありがとうございます。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事